社内の様子

2009.01.19

経営計画発表会 式の部

本年も1月17日に第三回目の経営計画発表会が行われました。

当日はスルガ銀行 富士吉原支店 支店長 石田様、静岡銀行 富士中央支店 理事・支店長 常峰様、長岡公認会計士・税理士事務所 所長 長岡様、ネクストワークス 代表 南後様、を来賓にお迎えして第47期の経営方針に関して社長より発表がありました。
 
全員で経営理念を唱和した後、藤田さんによる開会宣言。
そして、優秀社員や各賞の表彰が行われました。
 
今回の社長の発表は経営計画書の冒頭部分の「Our Calling(私たちの使命)」と、
経営理念、「ラブラドール・ハート・カンパニー」の相関関係について、時間をかけて説明がされました。
 
世の中の景気がどうあれ、我が社の社会的使命、それを実現するための社長方針と社員としての考え方、行動が明確にメッセージとして伝えられると共に今年度の最重要課題は人材の強化で、そのためには多くの時間と費用をかける旨の発表がありました。
 
中長期計画に関しても時間をとり説明がされましたが、ただ単に数字を挙げているのではなく、
5年後にどんな会社にしたいか、そのときの財務内容は、売り上げを上げていくためにはどの分野に力点を置くのか、何に投資をしたらよいか、その時のビジネスモデルは、人員構成は、という様に計画は緻密に組み立ているとの説明がありました。
 
今年もこの経営計画書を道具として活用し、不透明な時代も乗り越えられる信念と
勇気を与えられる経営計画発表会でした。
 

ブログ内検索