社内の様子

2009.01.17

年始~武蔵野 小山社長来社

弊社は1月5日より始業を開始いたしました。

例年のようにあわただしく、年始がスタートいたしましたが、1月17日が経営計画発表会、
その前日に経営指導をしていただいている、(株)武蔵野の小山社長にご来社いただきました。
 
小山社長は別名「中小企業のカリスマ経営者」出す本はほぼ100%アマゾンのビジネス書で一位を獲得し、
セミナー、実践経営塾には北は北海道、南は沖縄まで全国より小山さんを慕う経営者が集まります。
 
弊社の社長もその一人で小山社長からは経営のみならず、人間の行動学、
酒の飲み方まで多くのことを教えていただいているそうです。
 
弊社社長は小山さんに普段通りの会社を見ていただきたいとの事で、朝のチーム朝礼に始まり、
芙蓉化成の朝の巡回、デジエの日報確認、等、社長の通常の日課にお付き合いしていただきました。
 
数々の現場を見て豊富なデーターベースをお持ちになっている小山社長は
芙蓉化成の重要なノウハウの部分を一発で見つけて、これには弊社社長も改めて慧眼に恐れ入ったとか。
 
弊社には武蔵野様を見習った(パクった)ノウハウと文化が数多くあります、もちろんご本家には遠く及びませんが、一日でも早く追いつけ追い越せの気持ちで仕事に取り組みたいと思います。
 

ブログ内検索