社内の様子

2011.02.06

【12/29】経営計画発表会

12月29日(土)、弊社第49期の経営計画発表会が開催されました。

昨年同様、お世話になっているご来賓の方々、芙蓉化成の皆さん、
協力会社の皆さんをお招きして、ホテルグランド富士にて行いました。
 
弊社では、開会に先だち一年を振り返るスライドショーを一昨年から上映しています。 
今年はMr.Childrenの「ギフト」をBGMに、「感謝」と言うテーマでのスライドを作成しました。
ちなみに、弊社には「サンクスカード」と言う、社員の「感謝」の心を大切にするプロジェクトがあります。
 
開会宣言は、望月さんが担当しました。過去5回の中で女性がこのような役割を担当するのは初めてです。
今年の望月さんの頑張りを評価して抜擢しました。望月さんは期待に応え、見事に開会を宣してくれました。
社員表彰では、12人がその頑張りを讃えられました。表彰内容は毎年固定ではなく変わります。
今年の変わりダネは「ゆるキャラ賞」で、芙蓉化成の鈴木さんが受賞しました。
これは、鈴木さんの日々の朝礼でのコメントがゆるく、社員の気持ちをリラックスさせてくれたからです。
 
社長の経営計画発表では、49期の会社のテーマは「チャレンジ」とのことでした。
今行っている仕事に安住せず、より良い方法を探し実行していき、
常にチャレンジャーであることを意識して日々の仕事に取り組んでいきたいと思います。
 
最後に若杉さんによる力強い決意表明があり、厳粛な経営計画発表会が終了しました。 
ご来賓の皆様、芙蓉化成・協力業者・社員の皆さん、年末のお忙しい中、ご参加ありがとうございました。
 

ブログ内検索