社内の様子

2024.01.27

2024/01、盲導犬募金活動

 1月27日(土)にイオン富士宮店にて行われました、日本盲導犬協会の盲導犬育成募金活動に参加させていただきました。
 募金活動は、2019年12月を最後にコロナ禍のため中断しておりましたが、当地区においても再開されることになりました。
 
 今回は12名の社員が参加しました。
 中には、社員のお子さんやお孫さんまで参加してくれ、お子さん達も募金箱を持って、大きな声で募金活動に協力してくれました。
 
 初めて募金活動に参加した社員は、予想以上にみなさんが募金に協力してくれたことに驚いていました。特に小さなお子様連れの方が多く募金してくれ、ボランティア精神が子供に受け継がれていくと思うと嬉しく思いました。
 当日は、盲導犬協会によるデモンストレーションも行われ、盲導犬がどんな仕事をしているのか、出会った時にはどうしたら良いのか、など盲導犬(PR犬)を目の前にして、多くの人が参加をしていました。
 その様子は、Yahooニュースにも報じられました。
 
 当日はたくさんの方にご協力いただき、大変有意義な活動となりました。
 3年ぶりに参加した私自身も、多くの方から人の優しさを感じることができ、心が洗われた感じでした。
 これからも積極的に参加し、盲導犬育成のお手伝いをしていきたいと思います。
 

ブログ内検索