社内の様子

2011.02.24

2012年度採用 会社説明会

2012年度採用活動が始まり、晴天の中、第一回会社説明会を本社会議室にて行いました。

25名応募があった中、今回は22名のご参加でした。
ご参加頂きました学生のみなさまありがとうございました。
 
近くは地元富士市から、遠い方は鳥取からいらっしゃった方もいて就職戦線の厳しさと熱意を感じました。
会社の概要や採用の詳細、社長からの挨拶と、会社・工場見学に営業とのフリートーク。
3時間に渡る長時間の説明会となりましたが、
やはり当社を十分に知って頂くには3時間では足りないなという印象でした。
 
社長や営業の人と直接話をできる説明会というのは少ないそうで、毎回好評を頂けます。
採用予定は営業職若干名ですが、性別問わず募集しております。
 
社長の話にありました「今後女性の戦力に期待する」ということ。
現在営業職は男性のみですが、女性の雇用に対し社長の関心が強いこともあり
今後は変わっていく可能性が大いにあります。
 
男性の学生のみなさんは営業への応募だからと言って、優遇されることはなくなってくるのですね。
女性は希望が広がります。何においても経歴や性別ではなく、実力や人間力が勝敗の分かれ道となります。
 
説明会は時間が押しながらの少々バタバタしたものになってしまいましたが、
アンケートには忌憚のないご意見を頂戴しましたので今後に反映させていこうと思います。
 
就職活動は厳しいですが、学生のみなさん頑張ってください!!
 

ブログ内検索