社内の様子

2021.12.16

第60期 経営計画発表会

 12/16(木)ロゼシアターにて、経営計画発表会を執り行いました。
例年はホテルグランド富士で開催しておりますが、今回はコロナ対策として参加人数に対して余裕のあるホールにて開催しました。
 
 経営計画発表会は、社員、グループ会社、協力会社と、お取引頂いている銀行の支店長様、会計士や弁護士などお世話になっている方々にお越しいただき、私たちの会社の方針や考え方を社長より説明させていただく、重要な行事です。
60期のテーマは「ベストプラクティスから学ぶ」ということで、社長より話がありました。「ベストプラクティス」は、結果を得るために最も効率の良いプロセスです。コロナ禍で社会に変化がある中、私たちも行動に移し、生産性の向上を図っていく必要があります。
 
 今回の社員表彰では、12月に退職される中村相談役に感謝状が送られました。中村相談役は、55年の長きに渡り飯田工業薬品と芙蓉化成の発展のために尽力して頂きました。在籍中の功績については枚挙の暇がなく、また、中村相談役の存在は社員の心の拠り所にもなっていました。そんな中村相談役が退職されるのは寂しいことですが、次の人生の門出を祝福したいと思いました。
 
 2022年も、変化の激しい年になることが予想されます。
変化する環境の中で、変化を見極め、対応できる人材・組織へと成長していきます。
新しい経営計画書に則り、グループ一丸となって目標を達成出来るように頑張りたいと思います。
 
 
L1000235★

ブログ内検索