社長の一言

2023.06.20

6月

 

ゴルフ好きの友人のおかげで、毎日曜日ホームコースの予約ができています。

私はストイックなゴルフではなく、もっぱらエンジョイ派なので、雨の降る日や猛暑の夏は行きません。

従って年間30回強程度コースに出ています。

ゴルフに関して先般他界された上岡龍太郎さんに、同じ芸人の今田耕司さんがゴルフを始めようか相談した時に

上岡さんが言った言葉が大変興味深いものでした。

曰く、「ゴルフっていうのは人生なにもかもうまくいっている人が、一つぐらい思い通りにならないものがあってもいいかな、って

やるものだ、まだ芸能界でもうまくいってない人が、もうひとつうまくいかないことを始めてどうするんだ」と、

これが今田耕司さんが未だゴルフをやらない理由だそうです。

翻って、とても人生何もかもうまくいっている身ではないのですが、思い通りにいかないからこその楽しみがゴルフにはあります。

初心者は初心者なりの困難が、上級者は上級者なりの悩みがあり、

もしかしたら人生も思い通りにいかないからこそ「人生」なのかもしれません。

Contact お問い合わせ

電話番号0545-33-0686

【受付時間】平日9:00 ~ 17:00