社長の一言

2022.06.23

6月

ジャネーの法則というのを聞いたことがありますか?

「人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する」歳を取るにつれ自分の人生の一年が小さくなる、というものです。

つまり一歳児の一年を一とすると、私の一年は六十八分の一、に感じるということになります。皆さんも小学生だったころの一年は、今よりず

っと長く感じませんでしたか。

今年も早折り返しの月を迎え、過ぎていく時間の速さの中で、いったい何をしてきたのか振り返ってみます。

流れる時間は早かったが、色々な出来事がありました。何より設計した未来図に対して能動的に行動してきたと思っております。

ジャネーの法則に従うと、人生の時間にしっかりとしたタイムスケジュールを刻むことが重要です。

我が家の居間で積み木遊びに興じる孫の姿を見ていると、この子たちの一年の長さと遠く戦火のウクライナで一日一日を送る子供たちの長さは

同じなのかな、と考えずにはいられません。同じ人として生まれたのですが。

Contact お問い合わせ

電話番号0545-33-0686

【受付時間】平日9:00 ~ 17:00